syufuchan’s blog

5人家族手取り24万🌷楽しいよ✨

妹から姉へプレゼント

 

先月、お姉ちゃんのお誕生日でした(^^)

そんな時の妹は、、、

インフルエンザB型(´;ω;`)

 

 

完治して、妹が自分のお金で

 

「お菓子を買いに行きたい!」

 

と話してきたんです。

それに賛成するのも良いのだけど、

今はお菓子よりも大切なことがあるよね?

と話してみると、考えていました。

 

妹も最近にお誕生日があり、

お姉ちゃんからプレゼントを貰っていました。

そのことを話してみると

 

「お姉ちゃんにお誕生日プレゼント!」

 

と閃いてくれました(*^▽^*)

 

 

 

という事で、早速近くの雑貨屋さんへ☆

いつもは姉妹は百均へ行くのですが、、、

今回は可愛い少しお値段が高い雑貨屋さんへ(^^)

成長したなぁ~と思いました。

 

 

何が良いかなぁ?と沢山考えて、少しアドバイスもしながら

お店の中をうろうろ。

 

「これで良いかな?」

 

と聞く娘に私は、

 

「これが良い!と思うものにした方が良いよ。その方がお姉ちゃん喜ぶよ。」

 

と話すと余計に悩んでましたが(笑)

予算と相談しながら、決まったものは可愛いシールシート2枚♡

予算も丁度で(^^)

お会計時にはしっかり

 

「プレゼントでお願いします!」

 

とも言えて、リボンの色は何色が良いか聞かれた時も

 

「お姉ちゃんの好きな色はこれ!」

 

と嬉しそうに話していました。

本人も凄く満足したプレゼントだったみたいで、

ワクワクしながら帰宅。

 

 

お姉ちゃんが学校から帰って来て、妹はテンションマックス(笑)

 

「ママ!良い?良い?!」

 

と嬉しそうな顔で言ってきたので、

良いよ!と言うと、モジモジしながら、恥ずかしそうに、

 

「お姉ちゃん、あのね、渡したいものがあってね、

お誕生日遅くなったけどプレゼント!お誕生日おめでとう!」

 

と渡してました(*^▽^*)

 

お姉ちゃんビックリしてて、

 

「えー!買ってくれたの?!ありがとう!嬉しい!開けても良い?!」

 

と喜んでいて、シールシートを見た時も

 

「えー!可愛い!お姉ちゃんこんな感じも絵が好きやねん!

よく知ってくれてる!ありがとう!」

 

と凄く喜んでいて、ハグしてました(^_-)-☆

 

何だか大きくなったな~とこっちがウルウル(*ノωノ)

私も嬉しくなって、この3人の空気は幸せな空気で包まれていました。

こんなに子育てが素晴らしくて楽しいものというのは最近知ったことで。

もっともっと早く知りたかったな~。