syufuchan’s blog

5人家族手取り24万🌷楽しいよ✨

凄く満足な節約レシピ♡

 

 

我が家はみんな豆苗が大好き❤

2回育つ豆苗が大好き❤

生でも火を入れても美味しい豆苗が大好き❤

そんな我が家の今日の晩ご飯は、

 

f:id:syufuchan:20191223212803j:image

 

豆苗を丸々一パック使いまわしたアレンジレシピ❤️✨

 

🍽ツナと白菜のパスタ(豆苗入り)

🍽豆苗入り玉子スープ

🍽豆苗とトマトの鰹節サラダ

 

主人がご飯いらなかったので子供達と私だけ😌💕

量が少なくて済みます😌💕(笑)

 

 

専業主婦になってから、栄養とかを初めて考えた。

今までは学校で、園で、給食食べてるから大丈夫♪大丈夫♪って思ってたけど

一応私母なんだよね。と思ったら出来る限りの事を子供達にしようと思うようになった。

当たり前の話なんだけどね😅

その当たり前は徐々に母親の年数を重ねて備わってきた。

 

 

好き嫌いがなくなる幼児食 (はじめてBOOKS)

好き嫌いがなくなる幼児食 (はじめてBOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: 大型本
 

 

これ良かったです🍽❤️

 

姉ちゃんは何でも食べるし、とにかく量も食べるし困った事が無かったけど妹ちゃんが偏食気味で…

マクドのポテトが好き過ぎて乗り気にならなかったら食べなかったり…園でも言われてたので、どうしたものかと悩んで買った1冊でした🥺💕

 

それに少し慣れてきたら、

 

 

頭のいい子に育つ 育脳レシピ

頭のいい子に育つ 育脳レシピ

 

 

買って挑戦してみたりしてました😌✨✨

 

子育てってゴールも正解も結果も分かりにくい事。

 

 

このレシピ本を買って、実際のところ子供達が良くなったのかは分からない。

(妹ちゃん、ご飯は沢山食べてくれるようになったから結果的にはオーライか❤️)

 

けどやらないより全然良い✨✨

自分にとっての気持ちも全然違うから買ってみて、実戦して、良かったと思います🎀✨

 

あ、あと友人の絶賛!!偏食っ子にもこの本渡しました😊👍

そしたら少しずつやけど、食べてるってゆうのは聞きました🤗

ハンバーグを食べたと聞いた時泣いたな〜(笑)

それくらい偏食っ子だったので(笑)

 

 

少しでも、沢山ご飯が食べれる子が増えますように。

少しでも、偏食っ子のお母さんの負担やストレスが軽減されますように。

 

 

ありがとうございました✨